偏差値底辺大学生が 就活のために3ヶ月で 簿記2級を合格した勉強方法

〈今すぐ勉強方法が知りたい方はこちら〉 偏差値底辺大学生が 就活のために3ヶ月で 簿記2級を合格した勉強方法 簿記の内容を全く知らない状態から、 たった3ヶ月で簿記2級の内容をマスターした 効率のいい勉強法の秘密・・・。 今まで、毎日遊んでばかり…

勉強のできる優等生になるには

こんにちは! もっちーやです!!! あなたは、 高校時代などにいた クラスの優等生みたいになりたい そう思ったことはありませんか?? なんで、勉強があんなにできるんだろう… きっとそう思ったと思います。 ですが、 そこにあなたと優等生の 決定的な違い…

試験日の朝にやっておきたいこととは!

こんにちは もっちーやです! あなたは 試験日当日の朝 どのようにお過ごしですか?? 人それぞれの 過ごし方があると思います。 ですが、 この朝の過ごし方によって 試験の結果に大きく関わってくることを ご存知ですか?? 朝の過ごし方が悪く 思うように…

継続的に勉強のやる気を保ち続ける方法

こんにちは! もっちーやです! あなたは 勉強のやる気を保ちたい時 どのような行動を起こしていますか? この記事では 勉強の気持ちを 継続させるための コツを学ぶことができます! ですが、 この記事を読まなければ、 継続できずに 心が折れてしまうかも…

資格試験の前日に絶対にしなければいけないこと

こんにちは! もっちーやです! あなたは、 試験前は どのようにお過ごしですか? やはり、 試験前日は やれるだけのことはやろう! という方が 多いと思います!! この記事では 試験前の方に 絶対にしなければいけない オススメのこと! を書いていきたい…

数学が苦手な人でも簿記は簡単に取れる?

こんにちは! もっちーやです!! 突然ですが あなたは 数学が苦手ですか? 簿記は数字が 関係してくる資格になります! なので、 高校、大学で文系だから無理。 数学嫌い。 といった理由で 就活に有利な 簿記の資格を諦める方がとても多いです。 実際、 私…

試験日に不安にならない勉強の仕方のコツ

こんにちは もっちーやです!! 突然ですが あなたは試験当日、 緊張しますか? 緊張しないですか? 大体の方は 緊張する! と答えると思います。 緊張しない方は 尊敬しますw やはり、 試験というものは 緊張するものなんです。 この記事では、 試験前に 緊…

資格の勉強を始める際に大事なこと

こんにちは! もっちーやです! あなたは、 勉強をスタートすると決めた時 何か決め事はありますか? 決め事があるほうが 勉強ははかどりますよね! ですが、 きめごとには 途中で漫画をよまない。 ゲームしない。 のような マイナスな決め事 がほとんどだと…

資格試験で失敗しないために必要なこと

こんにちは もっちーやです! 皆さん、 資格試験を 失敗しないために 大事なことは なんだと思いますか? この記事では 資格試験に 失敗しないために 大事なことを書いていきます。 記事を読まずに 試験におちた。 なんてことはないかもしれませんが、 可能…

勉強とうまく付き合うためのルール

こんにちは もっちーやです! 皆さんは、勉強に 「ルール」を作っていますか? 勉強にルールって必要なの? と思う方は多いかもしれません。 継続的に勉強を行うには、 勉強にルールは必要です! この記事を読めば 「ルール」を知り、 継続的に勉強していく…

勉強した知識をより定着させる方法

こんにちは! もっちーやです! 皆さん、 勉強して得た知識が すぐに抜けていくことって よくありますよね。 学校のテストは、 一夜漬けで大丈夫かもしれませんが 資格となると 2ヶ月以上は勉強します。 せっかく勉強したのに 初期の知識が抜けちゃったりし…

資格を効率よく合格するための勉強方法とは

こんにちは! もっちーやです! 今日は、 誰しもが気になる 効率よく 合格するための 勉強方法 について 書いていきたいと思います。 資格を効率よく 合格する上で 必要なことは 沢山あります。 その中でも 知っていると かなりお得な情報があります! 逆に…

なぜ、簿記の資格をとると就活に有利なの?

こんにちは! もっちーやです。 今回は、 なぜ資格を持つと 就活に有利になるか です!! この記事を読むだけで 資格に対する意識が変わり 他の人より 就活に有利になる知識を つけることができます! ですがこれを知らないと、 資格が就職に 有利になること…

工業簿記の内容

こんにちは もっちーやです!! 皆さん、 簿記二級を合格する上で 工業簿記はとても大事になります。 なぜかって?? それは!! とても簡単だからです! 工業簿記を しっかり理解することで、 工業簿記の分野は 満点をねらえます! 短期合格への 第一歩です…

3級にはない工業簿記とは⁈

こんにちは もっちーやです!! みなさん 工業簿記とはなにか 分かりますか??? 結構 難しそうなイメージを する方が多いのですが、 そんなことはありません!! 工業簿記とは 商品に関する計算 つまり 原価の計算がメインになる 学習内容となります! 3級…

商業簿記の学習内容③

こんにちは もっちーやです! ここまで、 商業簿記の学習内容について 16項目のうち 10項目について触れて行きました。 前回の内容、前々回の内容は こちらから sikakuooo.hatenablog.jp sikakuooo.hatenablog.jp 残り6項目ですね。 じつは… 工業簿記よ…

商業簿記の学習内容②

こんにちは もっちーやです! 前回は、 商業簿記の学習内容16項目のうち 4項目について書いていきました。 残り12項目ですね… やっぱり、商業簿記は とても量が多いですね! ですが、 短期合格のために!!! しっかり 内容を把握し、 合格までの道筋を…

商業簿記の学習内容①

こんにちは もっちーやです。 このブログを見ている皆さんは、 簿記二級を合格しようと 意気込んでいる人が多いと思います。 どの教科もそうですが 勉強する上で、 学習量に応じて 計画を立てることは 大事ですよね。 計画を立てれば、 今やらなければいけな…

商業簿記と工業簿記の違い

こんにちは もっちーやです。 今日は、 試験内容である 商業簿記と 工業簿記の 大きな違いについて 触れて行きたいと思います。 2級の試験をうけて 合格を目指すなら 商業簿記と工業簿記が ごちゃごちゃになると 確実に落ちます。 なので、 商業簿記と工業簿…

簿記2級の試験内容とは!

こんにちは もっちーやです! いろんな試験やテストなどを 合格するためには 試験の問題について 何を勉強するか とてもだいじですよね。 皆さんも 高校や大学受験する場合 過去問題集などを 使いませんでした? とりあえず勉強して 分からなくなり ごちゃご…

簿記二級を短期合格するのは難しい?

こんにちは! もっちーやです。 今回は、 日商簿記二級を独学で短期合格! できるかどうかを 検証して行きたいと思います! 結論、可能です! 日商簿記は、 数ある資格の中で 常に上位に位置するほどの とても人気のある資格になります。 ですが、 決して誰…