2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

商業簿記の学習内容①

こんにちは もっちーやです。 このブログを見ている皆さんは、 簿記二級を合格しようと 意気込んでいる人が多いと思います。 どの教科もそうですが 勉強する上で、 学習量に応じて 計画を立てることは 大事ですよね。 計画を立てれば、 今やらなければいけな…

商業簿記と工業簿記の違い

こんにちは もっちーやです。 今日は、 試験内容である 商業簿記と 工業簿記の 大きな違いについて 触れて行きたいと思います。 2級の試験をうけて 合格を目指すなら 商業簿記と工業簿記が ごちゃごちゃになると 確実に落ちます。 なので、 商業簿記と工業簿…

簿記2級の試験内容とは!

こんにちは もっちーやです! いろんな試験やテストなどを 合格するためには 試験の問題について 何を勉強するか とてもだいじですよね。 皆さんも 高校や大学受験する場合 過去問題集などを 使いませんでした? とりあえず勉強して 分からなくなり ごちゃご…

簿記二級を短期合格するのは難しい?

こんにちは! もっちーやです。 今回は、 日商簿記二級を独学で短期合格! できるかどうかを 検証して行きたいと思います! 結論、可能です! 日商簿記は、 数ある資格の中で 常に上位に位置するほどの とても人気のある資格になります。 ですが、 決して誰…