勉強した知識をより定着させる方法

んにちは!

 

もっちーやです!

 

 

皆さん、

勉強して得た知識が

すぐに抜けていくことって

よくありますよね。

f:id:sikakuooo:20190131223414p:image

 

学校のテストは、

一夜漬けで大丈夫かもしれませんが

 

 

 

資格となると

2ヶ月以上は勉強します。

 

 

せっかく勉強したのに

初期の知識が抜けちゃったりしたら

時間の無駄ですよね。

 

 

ですが、この記事を読めば

 

 

知識をより定着させ、

効率のいい勉強法を

身に付けることができます!

f:id:sikakuooo:20190131223337j:image

 

 

その、勉強法とは

 

 

「人に教える」

 

という方法になります。

 

 

言い方を変えると

 

 

アウトプットですね!

f:id:sikakuooo:20190131223443j:image

 

じつは、

自分の知識を

人に教えることって

 

 

自分の知識が

しっかりついていないと

 

 

簡単そうに見えて

実は結構難しいんです。

 

 

なので、

人に教えるという作業は

 

自分の知識を着けつつ

 

自分の知識を

より定着させることができるんです!

 

 

人に教える機会のない

という人も、

誰かに教えてみる振りでも構いません。

 

 

今回の内容をメモしていただき

ぜひ、実践してみてください!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!

 

読者登録、いいねお待ちしております!