資格の勉強を始める際に大事なこと

んにちは!

 

もっちーやです!

 

 

 

あなたは、

勉強をスタートすると決めた時

何か決め事はありますか?

f:id:sikakuooo:20190201212030j:image

 

決め事があるほうが

勉強ははかどりますよね!

 

 

ですが、

きめごとには

 

途中で漫画をよまない。

ゲームしない。

 

のような

マイナスな決め事

がほとんどだと思います!

f:id:sikakuooo:20190201212041j:image

 

マイナスの決め事も

確かに必要です。

 

ないと、勉強できませんからw

 

 

ですが、

マイナスの決め事ばかりでは

モチベーションは上がりませんよね…

 

 

せっかく勉強するなら

続けていきたいですよね!

 

 

 

この記事を読めば

プラスの決め事を決め

継続して勉強していくことができます!

f:id:sikakuooo:20190201212806j:image

 

 

では、その決め事って

どうやってするのかというと

 

 

 

「楽しい」

 

「目標」

 

 

 

をキーワードにしていただければ

プラスの決め事を

決めていくことができます!!!

 

f:id:sikakuooo:20190201213655j:image

 

 

イメージがわかない人のために

 

少し例をあげてみます!!

 

 

 

 

私はサッカーが好きなので

サッカー観戦をよくします。

 

 

 

なので、

試験に合格したら

観戦チケットを買っていい!

という決め事を作ります。

 

 

 

そしたら、

自然と頑張りますよね!

 

 

 

 

勉強の期間の中に

このようなルールを

作ってもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

たとえば、

1週間の勉強の計画を立て

 

 

 

 

その計画通りに

進むことができたら

なにか美味しいものを食べるとか!

 

 

 

 

このような、

自分にとって

勉強というものが

 

 

楽しくて

目標になる

 

 

決め事を立てて、

勉強を始めていきましょう!!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 

読者登録、いいねお待ちしております!!